どうぶつの森に移住しました。

どうぶつの森に移住しました。

攻略法・裏技・最新情報まとめ!

スマホアプリ『どうぶつの森』がまた延期に…いつになったら遊べるの?

とびだせ どうぶつの森 amiibo+ (「『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』 amiiboカード」1枚 同梱) - 3DS

『どうぶつの森』のスマホアプリが配信されると聞いてから、まだかまだかと楽しみにしていたファンの方もたくさんいると思います。

私も今年の3月までに配信されるという情報が出てからは、「もうすぐ遊べるんだ〜!」と、ワクワクしながら待っていました。

ところが、なんとまた『どうぶつの森』アプリの配信が延期されてしまったのです…

このニュースに肩を落としているのは私だけではないと思いますが、本当に任天堂さん…いつになったら遊べるんですか?

スポンサーリンク
 

延期になった理由は…

スマホアプリ『どうぶつの森』の配信がまたまた延期されると分かったのは、1月31日に任天堂が株主・投資家向けに公開した第3四半期決算短信の中にそのことが記載されていたからです。

スマートデバイスビジネスでは、2月2日にゲームアプリ『ファイアーエムブレム ヒーローズ』を、3月には、昨 年12月にiOS向けに配信を開始した『スーパーマリオ ラン』のAndroid版配信を予定しています。これらの配信と運 営対応に伴い、当期中に予定していました『どうぶつの森』の配信開始時期を見直して、来期中としました。

 

任天堂「第3四半期決算短信」より

 来期中(2017年度中)って、今年の4月から来年の3月末までですよね…

こんな簡単な文章でさらっと言ってますけど、ずっと待っていたどう森ファンのこともちょっとは考えてほしいです。

スポンサーリンク
 

『どうぶつの森』アプリの配信はいつになる?

ということで、配信がまた伸びてしまった『どうぶつの森』アプリですが、本当の配信時期はいつになるのでしょうか?

2017年度中っていうことなので、もしかしたら4月とか5月に配信されるかも知れませんし、ずれこむと年末とか来年っていう可能性もなきにしもあらずですよね…

たくさん待たされた分だけゲーム内容が充実しているなら仕方ないですが、2度も配信時期が延びると何か問題が発生しているのかな?っていう感じがしないでもありません。

任天堂はスマホアプリで儲かりまくってる?

任天堂が1月31日に発表した2016年4~12月期連結決算によると、純利益が1029億円で前年の同じ期間にくらべて約2.5倍だったそうです。

その売上増にはスマホアプリ『ポケモンGO』のヒットが貢献しているそうなのですで、これからの任天堂にとってはスマホアプリの存在が大きくなってくるのかも知れませんね。

『どうぶつの森』アプリも配信されればきっとヒットすると思うので、任天堂さんは頑張って配信を早めてほしいものですね。

スポンサーリンク