おしらせ

一気に32000ベル!「ベルがとびだす岩」を8回叩く方法

『とびだせどうぶつの森』で村を発展させるためには、とにかくベルがいっぱい必要になりますよね。

ベルを効率的に稼ぐ方法は色々あるのですが、今日はその中でも「ベルがとびだす岩」を使って稼ぐ方法を解説しますよ!

何もせずに岩を叩いていると損しちゃうので、「ベルがたくさん欲しい」っていう人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

ベルがとびだす岩

村の中には、1日に1つずつ「鉱石がとびだす岩」と「ベルがとびだす岩」が出現します。

「ベルがとびだす岩」は、スコップで叩くとベルがとびだしてきて、連続で早く叩けるほどたくさんのベルがもらえるのです。

ただ、岩を叩くと身体がはねかえって少しズレるので、次に叩いた時に全然別の方向にスコップを動かして穴を掘ったりしてしまったりして、そうこうしているうちに岩からはベルが出なくなっちゃいます。

なので、「ベルがとびだす岩」を最後まで叩いてベルを稼ぎたいときは、身体をずらさずに連続で岩を叩き続けることが大切です。

身体を動かさず岩を叩き続ける方法

「ベルがとびだす岩」は最高で8回叩けるのですが、叩くほどに金額が大きくなるので、できれば最後まで叩いておきたいですよね。

そのためには、身体をずらさずに固定しておけるように、背中側に穴を掘っておきましょう。

↓こんな感じで、岩を叩く前に穴を2つくらい掘っておきますよ。

f:id:muhuhu:20161209121213j:plain

そして、ちょうど2つの穴の真ん中に背中が当たるようにして、スコップで岩を叩きます。

この時、身体は動かさずAボタンだけを連打してくださいね。

ベルがとびだし終わるまで、ずっと叩き続けると…

f:id:muhuhu:20161209121435j:plain

はい、8回連続でベルを出すことに成功しました〜

16100ベルいただきました〜!

通常時は8個合計で16100ベルですが、金運上昇中なら、なんと32000ベルもらえますよ。

岩を叩くだけでこんなにベルが稼げるなんて、これはかなりお得ですよね。時間もかからないし、すごくオススメです。

8回岩を叩いたときのベル

  • 通常時 16100ベル
  • 金運上昇中 32000ベル
  • 金運下降中 8200ベル

金運の状態は、公共事業でたてられる「占いの館」でハッケミィに占ってもらえますよ。

ぎんのスコップで叩けば…

「ベルのとびだす岩」は、ぎんのスコップでたたけばベルのかわりに鉱石がとびだすこともあります。

f:id:muhuhu:20170114144334j:plain

どんどん鉱石が出てくる!

でも、こんな時にかぎって身体がずれて…

f:id:muhuhu:20170114144431j:plain

6回しか叩けず苦笑いです。

手間はかかるけどやってみる価値あり

「ベルのとびだす岩」って村のどこにあるか分からないので、岩を叩くたびに穴を掘らなくちゃいけないのが少し大変なんです。

でも、慣れると意外に面倒じゃないですし、なにより、8回叩き終わったときの爽快感で「やった〜」って嬉しくなっちゃいますよ。

目次