おしらせ

【オートキャンプ場】キャンプファイヤーの前で楽しくダンスを踊る方法

f:id:muhuhu:20161227183527j:plain

夜にオートキャンプ場に行くと、キャンプファイヤーが赤々と燃えていますよね。

疲れた夜には、キャンプファイヤーの炎を見ながらまったり時間を過ごすのも良いですが、実はまったり以外の別の楽しみ方もあるのをご存知でしょうか。

夜にキャンプファイヤーでやることといえば…

そう、

それは、ダンスです!

どうぶつの森のオートキャンプ場では、夜になるとキャンプファイヤーの前でダンス(たぶんジェンガ)が踊れちゃうのです。

目次

ダンスの踊り方

キャンプファイヤーの前でダンスがしたい時は、まず、キャンプファイヤーの横で炎を見ます。

f:id:muhuhu:20170123181332j:plain

こんな感じで立って下さい。

後ろでパニエルさんが見つめてますが、気にしなくて大丈夫です。

そして、この状態でAボタンを押します。

すると…

f:id:muhuhu:20170123181510j:plain

勝手に踊りだしました!

f:id:muhuhu:20170123181533j:plain

楽しそうにピョンピョンしてます。

(後ろのパニエルさんは気にしないで下さい)

f:id:muhuhu:20170123181703j:plain

後ろを振り返って、またピョンピョンピョン!

どこかで見たようなこのダンス…

これはきっとキャンプファイヤーの定番「ジェンガ」じゃないでしょうか?

友達も一緒にやってみると?

このキャンプファイヤーのダンス、踊っている姿がすごく可愛くて何回もやってしまいます。

ただ、やっぱりひとりぼっちで踊るのも寂しいので、お友達が遊びに来た時に一緒にダンスしてみました。

f:id:muhuhu:20170123182005j:plain

2人同時にダンスできました!一緒にピョンピョンして楽しいです。

(2人ともなぜかジョーロを持っていることは無視してくださいね…)

これは、人数を増やしてダンスしてみると楽しそうですね〜!

ところでこのキャンプファイヤーダンス、お友達と一緒にすると、1人でする時とは別の「ある行動」を最後にしてくれますよ。

気になる方は、ぜひ通信プレイでやってみてくださいね〜

「面倒だから何をするか教えろ!」っていう人は、下まで↓スクロールしてください。

ダンスを踊り終わったあと

げらげらげら〜

って笑います。

目次