どうぶつの森に移住しました。

Doumori-Life

「どうぶつの森」攻略法・裏技・最新情報まとめ!

【どうぶつの森】スマホアプリ配信日・料金・対応OSなど「どうぶつの森ポケットキャンプ」最新情報まとめ

f:id:muhuhu:20171024134749j:plain

画像出典:スマートフォン版 どうぶつの森 Direct 2017.10.25|Nintendo

どうぶつの森ファンが待ちに待っていた『スマホアプリ版どうぶつの森』。

今日のお昼12時から配信された動画『スマートフォン版どうぶつの森ダイレクト』では、どうぶつの森ファンが気になっていたアプリ版の詳細情報が色々と明らかになったので、その内容をまとめました!

「どうぶつの森のアプリいつになったら配信されるの?」

と、首を長くして待っていたどう森ファンの方は、ぜひ記事を読んで配信日や対応OSなどをチェックして下さいね!

タイトルは『どうぶつの森ポケットキャンプ』

スマホアプリのどうぶつの森、ゲームタイトルは『どうぶつの森ポケットキャンプ』です。

ゲーム内容は、プレイヤーがキャンプ場の管理人になって、家具やオブジェを設置して発展させていくというもの。

プレイヤーは家具作りのために素材を集めたり、どうぶつ達と交流を深めるほか、これまでのように釣りや虫とりなどでまったり遊ぶこともできますよ。

カイゾーやまめつぶ、エイブルシスターズなど、おなじみのキャラクター達も登場するので、どうぶつの森の世界観はそのまま楽しめます。

他のプレイヤーと交流できる

キャンプ場は他のプレイヤーと行き来ができて、フレンドになったプレイヤーのキャンプ場にはいつでも行くことができます。

自分以外の人のキャンプ場を覗くことで参考になりますし、同じ趣味の人と友だちになれるのは嬉しいですよね。

『どうぶつの森ポケットキャンプ』配信日

気になるのは、いつから配信されるの?ってことですね。

スマートフォン版どうぶつの森『どうぶつの森ポケットキャンプ』の配信日は、

11月下旬です!

はい。はっきりした日にちはまだ決まって無いみたいですね…

とはいえ、最初の配信予定から何度も延期されて、どうなることかと思って待っていましたので、とりあえず配信時期が分かって嬉しいです。

配信までもう少し、待ち遠しいですね〜。

どう森アプリが遊べるOSは?

『どうぶつの森ポケットキャンプ』は、AndroidでもiPhoneでも遊べます。

どちらでも対応しているので安心です。

課金?それとも買い切り?

スマートフォン版『どうぶつの森』を遊ぶために、お金がかかるのかかからないのか…

すごく気になりますよね。

『どうぶつの森ポケットキャンプ』は基本プレイは無料のようですが、ゲームの中で使う「リーフチケット」というアイテムを購入するためにお金がかかります。

ただ、「リーフチケット」を使わなくてもプレイはできるみたいなので、どんどん課金しないといけないって事はないみたいですね。

これまでの『どうぶつの森』との連携は?

以前出ていた情報で、新しく配信される『どうぶつの森』のスマホアプリは既存の『どうぶつの森シリーズ』と連携して遊べる…というニュースがあったのですが、今回後悔された動画では、連携については一言も触れられてなかったです。

ゲーム内容を見ても、連携はないのでは…って感じましたが、どうなんでしょうね。

『どうぶつの森ポケットキャンプ』の最新情報は、こちらから確認できますよ。

ac-pocketcamp.com

スポンサーリンク
 

どうぶつの森シリーズの歴史

度重なる延期で、リリースまでかなり日にちがかかった印象の『どうぶつの森アプリ』ですが、ようやくゲーム内容がはっきり分かりましたね。

配信日は昨年の『とびだせどうぶつの森amiibo+』の配信から約1年後ということで、ファンにとっては、既存のゲームをやり込んでから次に行けて良かったのかも知れないですね。

どうぶつの森シリーズの、これまでの発売日はこんな感じです。

  1. 2001年4月14日『どうぶつの森(ニンテンドウ64)
  2. 2001年12月14日『どうぶつの森+(ニンテンドーゲームキューブ)
  3. 2003年6月27日『どうぶつの森e+(ニンテンドーゲームキューブ)
  4. 2005年11月23日『おいでよ どうぶつの森(ニンテンドーDS)
  5. 2008年11月20日『街へいこうよ どうぶつの森(Wii)
  6. 2012年11月8日『とびだせ どうぶつの森(ニンテンドー3DS)
  7. 2016年11月23日『とびだせ どうぶつの森 amiibo+(ニンテンドー3DS)

並べて書いて見ると、すごく懐かしいですね〜

最初の頃はすごくカクカクしてましたけど、あの頃は「すごい!斬新だ!」って思いながらやってました。

「どうぶつの森」の世界観って、初期から一貫して変わっていないように感じます。

スマホで『どうぶつの森』をプレイしよう!

ということで、今回『スマートフォン版どうぶつの森ダイレクト』で明らかになった情報をまとめてみました。

スマホの『どうぶつの森』はこれまでのゲームとはまた違う楽しみ方が広がりそうで、すごく期待しています。

とび森もプレイしつつ、スマホ版も楽しんじゃいましょう!