どうぶつの森に移住しました。

Doumori-Life

「どうぶつの森」攻略法・裏技・最新情報まとめ!

ふるさとチケットをベルに換金する方法|1日15000ベルを着実に稼ごう!

f:id:muhuhu:20170411143631j:plain

こんにちは、スフレ村のうさこです。

今日は「ふるさとチケット」をベルに換金する方法と、簡単に「ふるさとチケット」を手に入れる方法をご紹介しますよ。

「ベルを貯めるために虫とりや化石堀りするのめんどくさい…」という人や、

「オートキャンプ場で買い物したいから、もっとふるさとチケットが欲しい!」という人は、ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク
 

ふるさとチケットをベルに換金する方法

ふるさとチケットをベルにかえたい時は、ゆうびんきょくのATMで「チケット換金」を選びます。

ふるさとチケットは1枚につき3000ベルになるので、あまりチケットを使ってなくてたまっている人は結構な金額になるかも知れませんね。

f:id:muhuhu:20170411145240j:plain

スポンサーリンク
 

ふるさとチケットの手に入れ方

f:id:muhuhu:20170411144313j:plain

ふるさとチケットは「くらしサポート」の目標をクリアすると役場の入り口にある「ふるさとチケットマシン」で受け取れるのですが、それだともらえる枚数が1,2枚と、すごく少ないんですよね…

「いつの間に通信」でプレゼントが届いた時には15枚もらえたりして、これはすごくお得ですが、たまにしか貰えないのであまりアテにはできません。

ということで、一番簡単に確実にふるさとチケットを手に入れるには、amiiboカードかフィギュアを使って、毎日誰かを呼び出すことです。

ランプの精のゆうたろうで呼び出しをすると、それだけで「ランプの精協会」から、ふるさとチケットが5枚もらえます。

f:id:muhuhu:20170411145913j:plain

amiiboカードかフィギュアのどちらかを持っていれば何度でも呼び出しはできるので(呼び出しは1日1回までです)、特に用がない時でも毎日呼ぶようにしていれば着実にチケットがたまりますよ。

1回の呼び出しでもらえるふるさとチケット5枚は、換金すれば15000ベルということで、ほんの少しの手間で稼げる金額にしては結構お得なのです。

家の増築や公共事業でベルが全然足りないうさこは、こうやって地道な努力を繰り返していますよ…

スポンサーリンク