おしらせ

【配信プレゼント】韓国の海苔巻き『キムパブ』がとっても美味しそう!

こんにちは、スフレ村のうさこです。

ゆうびんきょくで受け取れる「配信プレゼント」は、今日から『キムパブ』に変わりましたよ。

『キムパブ』は韓国の海苔巻きのことで、キムは海苔、パブはご飯のことをあらわしています。

目次

見た目は普通の海苔巻き?

f:id:muhuhu:20170116140422j:plain

キムパブは見た感じ日本の海苔巻きと変わりませんね。味は、ごま油の風味がついているのだそうです。

また、日本のものは具は野菜が中心ですが、韓国の方は牛肉やキムチが入ることが多いみたいですね。

どちらにしても美味しそう…

もうすぐ節分ですから、海苔巻きが食べたくなる季節ですよね。

スフレ村に交番ができました!

最近、スフレ村には『モダンな交番』ができました。

f:id:muhuhu:20170116140810j:plain

犯罪とは無縁のスフレ村ですが、やっぱり交番があると嬉しいものです。

中に入ると、おまわりさんがビシッと敬礼してくれますよ。

f:id:muhuhu:20170116140925j:plain

交番の中では、届けられている落とし物を持ち帰ることもできます。

f:id:muhuhu:20170116141029j:plain

いらないものは売ればベルになりますし、たまに欲しかったアイテムが並んでいることもあって、すごくお得ですよ。

公共事業で少しずつ発展してきたスフレ村ですが、うさこがずっと作りたいと思っている「フラワーアーチ」はまだ誰も提案してくれません…

早く作りたいなぁ。

目次