どうぶつの森に移住しました。

Doumori-Life

「どうぶつの森」攻略法・裏技・最新情報まとめ!

【マイデザイン】あさみと仲良くなってQRコードを読み取ろう!

こんにちは、スフレ村のうさこです。

先日、ついにQRコードが読み取れるようになったので、マイデザインを使って道路やカレンダーを作ってみましたよ。

マイデザインを使うと服や帽子のデザインもこだわれますし、インテリアや村作りにもすごく役立つんですよね〜

ということで今回は、マイデザインを使う方法を紹介しますね。

スポンサーリンク
 

QRコードを読み取るためには…

とびだせどうぶつの森の「マイデザイン」は、ニンテンドーの公式サイトで手に入るものや、ゲーム雑誌で手に入るもの、個人で作っている人が配布してくれているものなどがあります。

マイデザインはQRコードになっているため、読み取れるようになるには、あるステップが必要となるのです。

あさみに毎日話しかける

商店街にある仕立て屋さん「エイブルシスターズ」は、あさみときぬよとケイトの三姉妹が協力して営んでいます。

マイデザインを読み取るためには、この三姉妹の長女あさみと仲良くなって、ミシンを使わせてもらわなくてはいけません。

いつも一生懸命ミシンに向かっているあさみは、最初のうちは話しかけても返事をしてくれません。でも、毎日繰り返して声をかけ続けると、だんだんと心を開いてくれるんです。

大体10日くらいあさみに話しかけると、お店の奥に大きなミシンがあらわれ、あさみが「使って良いですよ」と言ってくれます。

f:id:muhuhu:20161206183827j:plain

そこで、読み取りたいQRコードを用意して、ミシンを使わせてもらいます。

f:id:muhuhu:20161206183815j:plain

マイデザインの読み取りにはお金はかかりませんが、デザインを保存しておくスペースが一つずつ必要になります。

自分で作ったマイデザインなどでスペースが埋まっていると、上書きすることになるので、最初にどこに保存するかを決めておいて下さいね。

スポンサーリンク
 

マイデザインで住みやすい村に

ミシンを使えるようになった私は、まず12月のカレンダーのQRコードを読み取って壁に貼りました。

f:id:muhuhu:20161206184824j:plain

これは、先日紹介した『ずっとずっと遊ぶ本』についていたQRコードを使いました。クリスマスっぽくて可愛いですよね。

次に、マイデザインを使って村の中の歩道を整備して、走っても花を散らさないようにしておきました。

f:id:muhuhu:20161206184945j:plain

家の前も、石畳の路面できれいにしましたよ。

f:id:muhuhu:20161206185104j:plain

これで、急いで走っても花を踏んでしまわなくて安心ですね。

この2種類のマイデザインは、雑誌『ぴこぷり』のデザインブックからいただきました。

こちらの記事もどうぞ

スポンサーリンク