おしらせ

【夢見の館】夢番地の登録方法と自分の村の夢を見た人を確かめる方法|スフレ村の夢番地も公開するよ

こんにちは、スフレ村のうさこです。

忙しくて放置してましたが、スフレ村もやっと夢番地を登録しました。

本当はもっと早く夢番地を登録するつもりだったのですが、色々忙しくて後回しになってしまいました。

公共事業も増やしてからにしたかったのですが、住民達が全然言ってきてくれないのであきらめました…

その辺がちょっぴり残念でしたが、これ以上発展しそうにないので公開することにしたのです。

ということで今回は、夢見の館で夢番地を登録して、自分の村を配信する方法を紹介しますね。

目次

夢見の館とは?

とび森の夢見の館は、夢を見ることで誰かの村に遊びに行ったり、自分の村を公開したりできる建物です。

夢見の館を建てる条件

  1. インターネットに接続したことがある
  2. 公共事業を1度でも完成させている

この2つの条件が達成されると、しずえから「夢見の館」建設の話をされますよ。

夢見の館で夢番地を登録する

夢見の館で夢番地を登録して、自分の村を配信する方法を説明します。

f:id:muhuhu:20170902174556j:plain

夢番地の登録は奥のカウチで行ないます。

カウチまでまっすぐ歩いて行くと、ゆめみから夢番地の登録の説明が聞けますよ。

登録すると誰でも村を見学できることになるので、ソパカのコメントや手作りのマイデザインには気を付けて下さいねって感じのことを、ゆめみが話してくれます。

マイデザインを配布するか選ぼう

f:id:muhuhu:20170902174731j:plain

ゆめみにマイデザインのことを聞かれたら、村の夢を見た人がマイデザインを持ち帰って良いかどうか選びます。

自分で作ったマイデザインなら配布しても良いですが、他の村から持ち帰ったものなど、人が作ったマイデザインは勝手に配布してはいけません。

作った人の許可が無い場合、持ち帰りは許可しない設定にしておいてくださいね。

お話が終わったら、いよいよ夢を登録しますよ。

カウチで眠ってデータ化する

f:id:muhuhu:20170902175119j:plain

村の夢は、カウチで眠ることで記憶が吸い取られてデータ化されて配布されるんですね。

記憶をデータ化って…なんかカッコイイ!

f:id:muhuhu:20170902175323j:plain

やったー無事に夢番地が登録できました!

夢番地『2D00-0096-63B9』です〜

本業が忙しくてなかなかとび森できなかったので、みんなが忘れた頃に夢番地を作ってしまいましたね。

f:id:muhuhu:20170902175515j:plain

夢番地は、長い間放置していたり、誰も夢を見なかったりすると消えてしまうことがあるみたいです。

こまめに更新しておかないといけないですね。

ちなみに、夢の更新は1日1回まで出来ますよ。

夢を見てくれた人や人数を確かめる方法

せっかく夢番地を登録しても、誰が来たのか、どれくらい来てくれているのか、分からないとつまらないですよね。

自分の村の夢を見た人や、人数を確かめる方法は、ゆめみにたずねたり、夢を更新することで教えてもらえます。

また、村の住民に話しかけた時に「夢で誰かが来た」って、話してくれることもあります。

自分の村の夢は見れない

ちなみに、自分の村の夢を見ようと思っても…

f:id:muhuhu:20170902175934j:plain

見れないんですねぇ。残念。

ということで、スフレ村の夢番地は『2D00-0096-63B9』です。

皆さんぜひスフレ村に遊びに来て下さいね。夢で会いましょう♡

目次