どうぶつの森に移住しました。

どうぶつの森に移住しました。

とび森とポケ森の攻略法・裏技をまとめています。どうぶつの森の世界ではいつもリア充でいられるので楽しい。

【悲しいお知らせ】『とび森』のソフトをなくした…復元はできるのか?

こんにちは、スフレ村のうさこです。というか、元スフレ村のうさこです…

今日は悲しいお知らせをしなくてはいけません。

なんと私は、あろうことか『とび森』のソフトをなくしてしまいました。探しても探しても見つからず、もう1年くらいプレイできていません。

ある日、いつものように『とび森』をしようと3DSを手に取ると、ソフトが入っているはずの場所が空洞になっているではありませんか。

カバンの中、引き出しの中、amiiboカードケースの入れ物の中、どこを探してもみつかりません。

心当たりがあるとすれば、最後に遊んだ新幹線のぞみの座席…

いつか見つかるだろうと気長に待っていましたが、本当に無くしてしまったみたいです。とほほ。

とび森のソフトをなくしても復元できる?

とび森はソフトの中にデータが蓄積されていくので、ソフトをなくしたら、もうそれはゲームオーバー。

うさこのスフレ村は帰って来ないのです。

ショックが大きすぎて信じられないんですけど、もう2度とスフレ村に帰れなくなっちゃいました。

自業自得とは言えど、これは本当にショックです。

なんとか任天堂のえらい人に頼み込めば…と思いましたが、復元できるわけもなく、そもそも相手にもしてくれないですよね。

ってことで、スフレ村はどこかへ行ってしまいました。

もしもスフレ村が入ったソフトを拾った人は教えて下さいです…

公開中のスフレ村はどうなるの?

夢見の館で公開したスフレ村…

f:id:muhuhu:20180917182932j:plain

今もとび森の世界の中で存在しているはずです。興味のある人は遊びに行ってみてください。

もう、うさこは人数をカウントすることもできませんが、スフレ村は永遠に残るはずですよね…

今はポケ森を頑張っています

とび森のかわりというか、最近また『ポケ森』をぼちぼち遊んでいます。

ただ、半年くらい放置している間に、フレンドになった人達がことごとく挫折していて稼働している人が2人くらいになっていました。

今でもやってるよ!って人はフレンド申請してもらえれば鉱山のお手伝いしますよ。

f:id:muhuhu:20180917183229p:plain

どうぶつの森2019が待ち遠しい!

先日、どうぶつの森シリーズの任天堂スイッチ版が2019年に発売することが発表されました。

とっても楽しみで待ち遠しいですね。

今度はどんな風に進化した村の生活ができるのか…今からワクワクしています。

新しいどうぶつの森が出るまで、皆さんはくれぐれも「とび森ソフト」をなくさないように、遊びながら待っていて下さいね。