どうぶつの森に移住しました。

どうぶつの森に移住しました。

攻略法・裏技・最新情報まとめ!

ビックリ!「フグの値段が跳ね上がった」と聞いて試してみたら…

『とびだせどうぶつの森』がアップデートされてamiiboプラスになったことで、村には色々な変化があったのですが、その中に「フグの買い取り価格が跳ね上がった」という説があるのをご存知でしょうか?

私は、公式Twitterでしずちゃんがつぶやいていたのを見てから、いつかフグを釣って「試してみよう!」って思ってました。

そうしたら、昨日の夜たまたまフグが釣れたので、さっそくいくらで買い取ってもらえるのか試してみましたよ。

スポンサーリンク
 

フグが釣れる時間帯

フグは11月からの冬の夜にしか釣れないことになっています。なので、フグを釣りたい時は夜に海に行かないとダメなんですね。

私は、釣りといえばいつもサメ狙いで島まで釣りに行ってましたが、昨日は「たまには村でも釣ってみるか〜」って浜辺で釣りをしました。

最初はスズキばっかり釣れて、やっぱり島に行こうかな…って思っていた所に、ついにフグがかかりました!

f:id:muhuhu:20161202135512j:plain

ようし!これで値段を確かめられるぞ〜

スポンサーリンク
 

買い取り価格をチェックしよう

やっとフグが釣れたので、R.パーカーズに買い取ってもらいに行きましたよ。いくらになるかな?

ちなみに、アップデート前のフグの買い取り価格は125ベル!これは安い、安すぎます。120ベルのフナとほぼ同じ価値って…

さてさて、気になるフグの新しい買い取り価格はいくらだったんでしょうか?

f:id:muhuhu:20161202140302j:plain

5000ベル!

125ベルが5000ベル?!

これは確かに跳ね上がってますね〜

私は2匹釣っていたので、フグだけで10000ベルになりましたよ。思ってたより高くてビックリしました。

ちょっとこれからも、フグを狙って夜の釣りをがんばります。

フグ以外にも、買い取り価格が変わっているものってあるのでしょうかね?攻略本で調べてみよっと。

こちらの記事もどうぞ

スポンサーリンク