おしらせ

【あつ森】離島にいるどうぶつを新たな住民として勧誘する方法

あつ森でマイル旅行券を使って行くことができる離島。

そんな離島では、その島にいたどうぶつを新たな住民として勧誘することができるのをご存知でしたか?

今回は、離島にいるどうぶつを新たな住民として勧誘する方法を説明します!

目次

離島についておさらい

離島は、行くまでに手順が必要なので、離島について知らない方もいらっしゃるかもしれません。

最初に、どうぶつを勧誘するために行く離島についておさらいしましょう♪

離島への行き方

1.タヌポートでマイル旅行券を購入する

まずは、島の案内所内にあるタヌポートからマイルりょこうけんを購入しましょう。

マイルりょこうけんは2000マイルで購入できますので、事前に貯めておきましょう!

2.飛行場でモーリーに話しかけ、「マイルりょこうけんを使う」をタップ

3.飛行機で離島に到着!

離島の楽しみ方

離島は、住んでいるどうぶつがいない完全無人島です。

なので、花は摘み放題、生き物も獲り放題なんです!!

例えば…

花が散ってしまうのを気にせず走り回れたり…

木になっているフルーツも取り放題!好きなだけ持ち帰ることができます。

川があったら、高飛び棒を使って上手に渡りましょう。

さらに、浜辺には離島限定のフルーツであるヤシの実がなっています!

自分の島に植えることもできるので、是非持ち帰ってみましょう♪

離島にいるどうぶつを自分の島に勧誘する方法

住民の空きがあれば、離島にどうぶつが出現

島に住めるどうぶつの住民は、最大10人ですがまだ10人に達していなかったり、引っ越しして空きが出たときには離島にどうぶつが出現します。

離島に出現するどうぶつはランダムで、お目当てのどうぶつがいるときは空きが埋まらないうちに何度か離島に通ってみましょう。

どうぶつを自分の島に勧誘してみよう!

1.どうぶつに話しかける

2.引っ越しについての選択画面が出たら、お誘いの言葉を選ぶ

3.どうぶつが島への引っ越しを決めたら、あとは待つだけ!

 

上記の手順をすれば、翌日にはもう勧誘したどうぶつの家が建っていますよ♪

 

今回は、離島にいるどうぶつを新たな住民として勧誘する方法を紹介しました。

やっぱり自分の島ですから、自分の好きな住民と一緒に暮らしたいですよね。

皆さんもお目当ての住民を離島で見つけたら、是非勧誘してみてくださいね♪

目次