おしらせ

【あつ森】12月から出現するおすすめの生き物を紹介!

12月に入り、季節は冬になりました。

12月は、大きくて美しいあの魚や、ちょっと不思議なあの虫が出現しますよ。

今回は、そんな12月から出現するおすすめの生き物を紹介します。

目次

12月から登場するおすすめの生き物

虫編

虫の名前 出現する時間 出現する場所 たぬき商店での売値
フンコロガシ 一日中 雪玉の近く 3000ベル

12月のおすすめの虫は、フンコロガシです。

フンコロガシとは、その名の通り動物の糞を転がしている虫ですが、あつ森では…

なんと。雪玉を転がしているんです!

近づきすぎると逃げてしまうので、そっと捕まえましょう。

ちなみに、虫かごの中ではちゃんとアレを転がしていますよ…

魚編

魚の名前 出現する時間 出現する場所 たぬき商店での売値
リュウグウノツカイ 一日中 9000ベル

12月おすすめの魚は、リュウグウノツカイ

長くて大きな体をしているのが特徴で、とても珍しい魚ですよね。

あつ森では、そんな珍しい魚と記念撮影もできちゃいます♪

ゆらゆらしていてとっても綺麗!

ずっと眺めていたくなります…

海の幸編

海の幸の名前 出現する時間 出現する場所 たぬき商店での売値
ロブスター 一日中 海の中 4500ベル

12月おすすめの海の幸は、ロブスター

ロブスターといえば、高級食材として扱われるほど美味しい海の幸ですよね。私もいつか食べてみたいです♪

でも、ロブスターが実際に動いているところを見た事がある方は、あまりいないかもしれません。

あつ森では、ロブスターがリアルに動いているところを見る事ができます!

水槽の中にいるロブスター。あまり動きませんが、水槽をタップしてみると…?

なんと、ロブスターが動いてくれるんです!

両手のはさみを上に持ち上げて、可愛いですね!

 

今回は、12月から出現するおすすめの生き物を紹介しました。

12月は、他にも様々な生き物たちが出現するので、是非探してみてください♪

目次