おしらせ

お金(ベル)の増やし方!効率良くベルを貯める方法を紹介します

とび森の村作りでは、お金として使うベルがたくさん必要になりますよね。家の増築、公共事業、リメイクに服のコーディネートなど、ベルはいくらあっても足りないくらいです。

でも、普通にプレイしていたらなかなかベルは手に入らないので、「どうすればお金が貯まるの?」って、増やし方に困っている人もいると思います。

そこで今回は、『とびだせどうぶつの森amiibo+』でお金として使う、ベルの増やし方について紹介していきますね。

目次

ベルを上手に増やす方法

それでは、とび森でベルを増やす方法を1つずつ解説していきますね。

ふるさとチケットをベルに換金する

f:id:muhuhu:20170411145240j:plain

「くらしサポート」や住民の呼び出しでもらえる「ふるさとチケット」は、1枚3000ベルで換金できます。

毎日コツコツ積み立てれば着実にベルが稼げるので、地味な作業ですがおすすめですよ。

ふるさとチケットの入手方法やベルへの換金については、こちらの記事も参考にしてくださいね。

https://www.doumori-life.net/entry/hurusatoticket

高価なキノコを売る

f:id:muhuhu:20170328180519j:plain

f:id:muhuhu:20170309152903j:plain

ハート形やちょうちょ形をした「めずらしい切り株」のまわりには、高価なきのこがたまに生えてきます。

リサイクルで売ると結構高値になるので、木を切った時には必ず切り株をチェックして「めずらしい切り株」だったら掘り起こさずにおいておきましょう。

めずらしいキノコなんて1個で16000ベルもらえて、すっごくお得ですよ〜

かせきやハニワを売る

村の中を歩いてみると、地面に見かける星形のマーク。そこを掘ってみると化石やハニワがあらわれます。

化石は、「はくぶつかん」で鑑定してもらってから「R.パーカーズ」で売ると高値で買ってもらえますし、ハニワはそのまま売ることができますよ。

化石は1日に4つ村の中に埋まっていますが、その日のうちに掘らなければリセットされるので、4つ以上増えることはありません。一方、ハニワは無制限で増えるので、その日のうちに掘らなくても無くならず埋まっています。

木をゆする

f:id:muhuhu:20161223170024j:plain

村に生えている木を1つずつ揺すってみるのも、意外とベル稼ぎにはなりますよ。

木をゆすった時に落ちてくるのは、フルーツ、100ベル、家具、ハチのすの4種類です。

フルーツの実は、自分の村のフルーツでも「おいしいフルーツ」だと高値で売れますし、自分の村のフルーツ以外の実でも高く売れますよ。

●フルーツ500ベル ●おいしいフルーツ3000ベル

(ただし、自分の村の特産品フルーツだと5分の1の値段)

ハチのすが落ちてきた時には、同時にハチの群れが襲ってくるので刺されないように注意です。少し離れた場所まで走ってからアミで捕まえるか、近くの建物に入ってしまえば逃げることができますよ。

アミで上手にハチを捕まえられれば2500ベルで買い取ってもらえるので、木をゆする前にはアミを準備しておくのがオススメ。

もしもハチに刺されてしまったら顔が腫れてしまうので、まめつぶで売っているおくすりを買って飲んでみましょう。

優しい住民からおくすりをもらえる時もありますよ(チャーミーありがとう!)

f:id:muhuhu:20161223170039j:plain

鉱石を売る

1日に1つ、鉱石が出てくる岩が村に出現します。出てきた鉱石はリサに買い取ってもらうほか、フリーマーケットスペースに出品することもできます。

9999ベルで出品しておけば買ってくれる住民もいるので、リサに売るより高値になる場合もありますよ。

ベルが出る岩を叩く

鉱石が出る岩の他に、ベルが出る岩も1日に1つ村に出現します。この岩は上手に叩けば高額がゲットできるので、すごくオススメですよ。

叩き方はこちらの記事で紹介してるので、良かったら読んでみて下さいね。

https://www.doumori-life.net/entry/bellrock

島に行ってベルを稼ぐ!

ベルをたくさん増やすために一番おすすめなのは、島まで行って魚や虫を捕って持ち帰ることです。

島に行くためには船代も必要ですし、ちょっと面倒なのですが、その分しっかり稼げるのでベルを増やしたい人は1日1度は行ってみてはいかがでしょうか。

島では高値で売れるものがたくさん取れますが、うさこのオススメは虫捕りなのです。魚に比べて虫の方が捕りやすいですし、高額なものが出現しやすいような気がします。

もちろんサメでも良いんですけど、種類が少なめで出現しにくいように感じることもあります。

f:id:muhuhu:20161223171833j:plain

このサメだと、買取の値段は15000ベルです。1匹釣れるとやっぱり金額は大きいですよね〜

f:id:muhuhu:20161223172031j:plain

ゾウカブトだと…

f:id:muhuhu:20161223172103j:plain

8000ベルですね。

金額で言うとサメの方が大きいですが、出現率で考えたら虫の方が断然多いので、その時その時で釣りをしたり虫採りをしたり、楽しんでみて下さいね。

ちなみに、高額買い取りの魚や虫は、夜に出現することが多いです。

サメ(15000ベル)ノコギリザメ(12000ベル)ジンベエザメ(13000ベル)は16時から翌朝9時まで。

ニジイロクワガタ(10000ベル)オウゴンオニクワガタ(12000ベル)ヘラクレスオオカブト(12000ベル)は17時から翌朝8時までになっています。

やっぱり、ベルを稼ぐためには夜に島へ行った方が良さそうですね。

ベルをいっぱい稼いで村を発展させよう!

今回は、私が村の発展のためにいつもやっているベルの増やし方を紹介してみましたが、いかがだったでしょうか?

このほかにも、ベルを「ゆうびんきょく」に貯金して利息を増やしたり、カブリバからカブを買って稼ぐ方法もありますが、時間や手間がかかるので、うさこはあんまりやっていません。

ベルのため方は、自分に合っているものを試すのが1番だと思うので、実際にやってみて「楽しい!」って感じるものを続けてみたら良いかなぁと思います。

目次