おしらせ

【あつ森】お楽しみたくさん!クリスマスイベントの内容を紹介!

あつ森では、12月24日にクリスマスイベントが開催されました。

クリスマスイベントは、住民のみんなにプレゼントを配ったり、プレゼント交換をしたりと大ボリュームで楽しいイベントでした!

今回は、そんなあつ森のクリスマスイベントの内容を紹介します!

目次

今日はクリスマスイブ!島にはなんとあのどうぶつが!?

12月24日の島内放送では、しずえさんからこんなお話が。

プレゼントの袋を背負った方…?

袋を背負った謎のどうぶつも気になりますが、今日はクリスマスイブということで、私もサンタさんのコーディネートにしてみました。

う〜ん、かわいい!コーディネートもクリスマス仕様にし、気合いが入った所でいよいよ謎のどうぶつ探し。

しばらく島を歩いていると…

!?

いた!早速話しかけてみました。

島に訪問していたのは、サンタの衣装を着たトナカイ、ジングル。

ジングルは良い子のみんなにプレゼントをお届けするのを、サンタさんから頼まれているようです。

ジングルは前作のとび森にも登場していたので、覚えている方も多いかもしれません。

良い子のためにプレゼントを配達するジングルはとても優しいですね♪

困っているジングルを助けてあげよう!

クリスマスなラッピングペーパーを3つ作ってジングルに渡そう!

でも、そんなジングルは何やらお困りの様子…

話を聞いてみると、プレゼントを包むラッピングペーパーを忘れてしまったようです。

そこでジングルからこんなお願い。

優しいジングルのためにも、断るわけにもいきません!

クリスマスカラーのラッピングペーパーを3つ頼まれました。

キラキラなラッピングペーパーがすごく可愛い!

必要な材料も3色のオーナメントを1つずつと、簡単に作れます。

早速ジングルに渡しました!

なんと、お礼にクリスマスなかべかけソックスを貰っちゃいました。クリスマスといえば靴下。嬉しい!

そして、かべかけソックスを貰った後にこんなことも言われました。

イイコト…?なんだろう?すごく楽しみです!

島の住民にプレゼントを配ろう!

ジングルから、次にこんなことを頼まれました。

特別なプレゼント…これは引き受けないわけありません!

プレゼントを届けるための道具として、プレゼントふくろも預かりました。

プレゼントぶくろ、素敵!もう気分はサンタさんですね!

それでは、住民たちにプレゼントを渡していきます。

喜んでくれました!

そして、島の住民全員に配り終え、ジングルに話しかけると…

クリスマス家具レシピとクリスマスなそりを貰いました!

ちなみに、レシピはプレゼントのやまのレシピでした。

かわいい包装のプレゼントがたくさん積まれている家具。これはたくさん作って並べたいですね!

住民とプレゼント交換をしよう!

実は、クリスマスイベントはこれだけではないんです!

ジングルのお願いを全部終わらせ、住民に話しかけると…

なんと、プレゼント交換ができちゃうんです!

プレゼント交換をするには、まず住民に贈りたい家具やお洋服をラッピングする必要があります。

せっかくのクリスマスですので、住民にぴったりのものを選んであげましょう♪

私も住民のために選んだプレゼントを渡してみましたよ。喜んでもらえて良かった〜

プレゼント交換、ということで住民からもプレゼントを貰いました。開けるのが楽しみ!

プレゼント交換は、島の住民全員とできます。私は住民からのプレゼントが欲しかったので、プレゼントする家具をたくさん購入しました!

 

そして、気になるプレゼントは…

クリスマスのおもちゃシリーズの家具でした!

小さい家具は、たくさん集めて飾りたいですよね。嬉しい♪

クリスマスなかべかけソックスを飾ると…?

お願いのお礼としてジングルから貰ったクリスマスなかべかけソックス

ジングルから、かべかけソックスを貰った時に言われた言葉…

やっぱり、気になりますよね!

ということで、24日にお家の壁に飾っておきました!

そして、25日にかべかけソックスをタップすると…

!?

ジングルのしゃしんが入っていました!

写真の裏にはプロフィールも書いていました。ほうほう、ジングルはクリスマスイブに産まれたんですね!?初めて知りました、びっくり!

 

今回は、あつ森でのクリスマスイベントの楽しみ方を紹介しました。

大ボリュームの楽しいクリスマスでしたね。

まだまだ寒い日が続きますが、あつ森で乗り切ろうと思います♪

目次