おしらせ

ポケ森で「ふわふわのもと」を手に入れる方法 | ふわふわのもとが足りない時に便利!

こんにちは、うさこです。

オブジェに家具に服など…クラフトの時にやたらと必要になる「ふわふわのもと」ですが、思ったように貯まらなくて困る時はないですか?

とにかく「ふわふわのもと」を使う事は多いので、私もいつも足りなくて困っているのです。

でも、ある方法をすれば効率的に集められるので、今回は「ふわふわのもと」をいっぱい集める為のおすすめの方法をご紹介しますね。

目次

「ふわふわのもと」が足りない!

テントのレベルを上げたい、でもふわふわのもとが足りない…

可愛い服を作りたい、でもふわふわのもとが足りない…

きのこの家具を作りたい、でもふわふわのもとが足りない…

集めてはすぐに無くなるふわふわのもとに、何度

悩まされたことか。

しかし、気付いてしまいましたよ。

ふわふわのもとを効率的に、確実に集める方法があったのです。

ふわふわのもとが欲しい時にやるべき事

ふわふわのもとがたくさん必要な時は、ふわふわのもとをたくさんくれる動物のお願いを率先して聞いてあげましょう。

お願いを聞けば必ずふわふわのもとをくれる動物に絞って、テキパキとお願いを叶えれば、ふわふわのもとが貯まりやすくなるんです。

f:id:muhuhu:20180915214133j:image

「ふわふわのもと」ばかりをお礼にくれる動物たち

  1. フラッペ
  2. ペンタ
  3. ボルト
  4. グラさん
  5. マーガレット
  6. アグネス
  7. エーミー
  8. サンデー
  9. ブロッコリー

この動物たちは必ず「ふわふわのもと」をお礼にくれますから、足りない時はコールで呼び出してお願いを叶えまくりましょう!

f:id:muhuhu:20180915220153j:imagef:id:muhuhu:20180915220157j:image

他にも方法はあるけれど…

「ふわふわのもと」の入手方法は風船についてたり、鉱山のアイテムになってたり、OKゲームマシンの景品で貰えたりするのですが、運的な要素もあり、どれも確実とはいえません。

なので、「ふわふわのもと」をいますぐ沢山欲しい!って時は、やっぱりお礼にくれる動物を呼ぶのが1番早いですよ。

目次