おしらせ

【あつ森】11月から出現するおすすめの生き物を紹介!

秋がどんどん深くなり、島の木々も紅葉し秋ならではの変化が見られるようになってきました。

11月の島では、チョキチョキばさみがカワイイあの生き物や、ちょっと珍しい不思議な生き物など、たくさんの生き物たちが出現しますよ♪

今回そんな11月から出現するおすすめの生き物たちを紹介します。

目次

11月から出現するおすすめの生き物たち

魚編

魚の名前 出現する時間 出現する場所 タヌキ商店での売値
チョウチンアンコウ 16時~9時 2500ベル

私がおすすめの魚を紹介!

11月から出現するチョウチンアンコウは、頭にその名の通り提灯のようなものが付いていて、ちょっと不気味な顔をしている魚です。

チョウチンアンコウといえば、テレビなどでも名前をよく聞く有名な深海魚ですが、あつ森でチョウチンアンコウを釣り上げたのは深海魚を釣るには小さい釣り竿です。その長さでどうやってチョウチンアンコウを釣ったのかちょっと不思議です…

虫編

虫の名前 出現する時間 出現する場所 タヌキ商店での売値
オケラ 一日中 地面の中 500ベル

私がおすすめの虫を紹介!

コオロギの仲間であまり虫には見えない特徴的な体をしているオケラは、捕まえ方もちょっと特殊です。

その捕まえ方は、まず地面から「ジー」と音が鳴っている所を探す必要があります。

音の鳴る所を探す…というのは一見難しそうなのですが、オケラは11月になると至る所に出現するので、意外と見つけやすいですよ。

耳を澄ましてオケラの声が聞こえたら、穴を掘ってみましょう。

オケラは地面の中にいるので穴を掘ると出てくるのです。

ただ、オケラを見つけるのはなかなか大変で、何個か穴を掘って場所を見つけないと出てきてくれません。

私も、オケラをやっと捕まえた時には、そこら中穴だらけになっていました…

 

海の幸編

海の幸の名前 出現する時間 出現する場所 タヌキ商店での売値
ダンジネスクラブ 一日中 海中 1900ベル
ズワイガニ 一日中 海中 6000ベル
タラバガニ 一日中 海中 8000ベル

私がおすすめの海の幸を紹介!

11月は、3種類のカニが出現するようになります。

どのカニも見た目や売値がそれぞれ違っています。タラバガニやズワイガニは皆さんの中でもおなじみのカニなんじゃないでしょうか。

カニの仲間は動きがとても素早く追いかけるのに苦労しますが、捕まえることができたらとても嬉しいですし、売るとベルがたくさん手に入るので一石二鳥ですね♪

 

今回は、11月から出現するおすすめの生き物たちを紹介しました!

今回紹介した生き物たちの他にも、11月からはたくさんの生き物が出現するようになるので、是非探してみてくださいね♪

目次