【あつ森】オーナメントの入手方法とかわいいクリスマスツリーを使ったお部屋

12月のあつ森では、新しくオーナメントシリーズが登場しました。

オーナメントシリーズは、クリスマスにぴったりのアイテムがたくさん!

おすすめのアイテムはたくさんありますが、今回はそんなオーナメントシリーズのアイテムのひとつ、かわいいクリスマスツリーの魅力を紹介しますよ♪

オーナメントシリーズってなに?

あつ森では、12月15日〜12月25日までの10日間限定で、オーナメントシリーズをDIYするときに使うオーナメントと、オーナメントシリーズのレシピが入手できます。

まずは、オーナメントとレシピの入手方法を説明します!

オーナメントの入手方法

オーナメントは、クリスマスの飾り付けがされた針葉樹を揺することで入手できます。

期間中に街を歩くと…

このような、キラキラの飾り付けがされた針葉樹が!

いっぱい揺すると…

オーナメントが落ちてきます!

オーナメントは、赤、青、金の3種類あり、オーナメントシリーズのアイテムをDIYするには、それぞれの色がたくさん必要になります。

ちなみに、木を揺するといつもは木の枝がぽいぽい落ちてきますが、なんと飾り付けされた針葉樹は木の枝が落ちてこないんです!

私はいつも木の枝で持ち物がパンパンになるので、これはめちゃくちゃ嬉しかったです!

オーナメントシリーズのレシピの入手方法

オーナメントシリーズのレシピは、夏の貝殻や木の実のときと同じように、島に飛んでくる風船からたまに入手できます。

私は、12月は忙しかったのと運悪くなかなか風船からレシピが落ちてこなかったので、レシピが全然入手できませんでした…

しかし!オーナメントのリースのレシピだけは、あつ森を起動したときに始まる島内放送でしずえさんから入手することができます。

私も嬉しくて早速作って飾りました♪きらきら可愛い~

カラーバリエーション豊富!かわいいクリスマスツリーを使ってお部屋を作ってみた!

オーナメントシリーズのアイテムはどれも素敵ですが…私が特におすすめしたいのが、かわいいクリスマスツリー

かわいいクリスマスツリーは、赤、青のオーナメントがそれぞれ3つ、金のオーナメント2つ、木材5つで作ることができます。

かわいいクリスマスツリーのおすすめポイントといったら、なんといってもそのカラーバリエーションの多さ!

かわいいクリスマスツリーは、リメイクキット2つで全6種類の中からリメイクできます。

どのカラーもすごく素敵ですよね!

次は、私おすすめのカラーのかわいいクリスマスツリーを使ったお部屋を紹介します!

ファンシーな色合いの、華やかなお部屋

このお部屋では、ホワイトのかわいいクリスマスツリーを使いました。

全体的にふんわりとした紫色のお部屋にしました!

テーブルの上にティーカップを飾り、上品なイメージにしてみました。

女の子らしい可愛いお部屋

このお部屋では、ピンクのかわいいクリスマスツリーを使いました。

ピンクの可愛らしい家具を飾りました!

私もこんな可愛いお部屋に住んでみたいです♪

暖炉がある暖かいお部屋

このお部屋では、レッドのかわいいクリスマスツリーを使いました。

赤いシックな壁に合うように暖炉を飾りました。

冬にぴったりの暖かみのあるお部屋になりました♪

 

今回は、オーナメントの入手方法とかわいいクリスマスツリーを使ったお部屋を紹介しました。

素敵なお部屋でクリスマスを楽しみましょう♪