あつ森攻略法

【あつ森】ローランが売っているものとおすすめアイテム

島にたまに来訪する、ラクダのローラン。

今回は、ローランが売っているものとおすすめアイテムを紹介します。

ローランが売っているもの

ローランは、ラグフシギなかべがみフシギなゆかを売っています。

ローランが一度の訪問中に販売しているラグ、フシギなかべがみ、ゆかは全てランダムで、購入できるものは、選べません。

ラグのサイズと値段

ローランが販売しているラグには、3つのサイズがあり、それぞれ値段が違います。

  • Sサイズ:1000ベル
  • Mサイズ:1500ベル
  • Lサイズ:2000ベル

サイズの種類と値段は上記の通りです。

それぞれのサイズの大きさは、下の画像のようになります。

Sサイズ

Mサイズ

Lサイズ

ラグは1度の訪問中で1種類のみしか購入できない

ローランから購入できるラグは、1度の訪問中でどのサイズでも、1種類のみしか購入できません。

別の種類のラグを購入することはできませんが、ローランの訪問中、何度もラグを購入することはできます。

色々な種類のラグが欲しい場合は、気長に次にローランが来るのを待ちましょう♪

フシギなかべがみ、ゆかの値段と特徴

フシギなかべがみ、ゆかは共に3000ベルです。

そして、フシギなかべがみ、ゆかの最大の特徴は、全てのかべがみ、ゆかではありませんが、模様が動くものがあります。

模様が動くと、お部屋の雰囲気が変わって、とても素敵です!

フシギなかべがみ、ゆかは一度の訪問中に1回しか購入できない

ローランから購入できるフシギなかべがみ、ゆかは一度の訪問中にそれぞれ1回しか購入できません。

ラグと違ってたくさん購入できないため、私は欲しいものが出るように楽しみにしています♪

ラグを買ってひきかえけんをゲット

ローランからラグを買うと、ひきかえけんが貰えます。貰えるひきかえけんの数はラグの種類によって違い、詳しい貰えるひきかえけんの数は、下記の通りです。

  • Sサイズ:1枚
  • Mサイズ:2枚
  • Lサイズ:3枚

5枚集めるとフシギなかべがみ、ゆかと交換できる

ローランから貰ったひきかえけんを5枚集めると、フシギなかべがみ、ゆかと交換することができます。

交換に必要なひきかえけんの数は、かべがみ、ゆかでそれぞれ5枚です。

ひきかえけんの交換ができるのは、ローランが島に来訪している時のみで、かべがみ、ゆかそれぞれ1日1回限定ですので、注意しておきましょう。

フシギなかべがみ、ゆかはとてもレアなアイテムなので、ひきかえけんでの交換は、とてもおすすめです♪

おすすめのローランアイテム

1.こさめのふるかべ

1つ目は、こさめのふるかべです。

こさめのふるかべは、その名の通り、雨の降るアニメーションがあって、とても綺麗です。

床にまるで海が広がっているような、みなものゆかとの相性もぴったりで、雰囲気をグッと上げてくれます♪

2.こうげんなかべ、くさばなのじゅうたん

2つ目は、こうげんなかべと、くさばなのじゅうたんです。

この2つのかべとゆかを組み合わせると、まるでお部屋が可愛らしいお花畑のようになり、とても素敵です。

このお部屋に、お花の冠や、ピクニックができそうな家具を置いたりして、お花畑気分を楽しむのも、また楽しいです♪

3.あかいキリムのカーペット

3つ目は、Lサイズのラグの、あかいキリムのカーペットを使ってみました。

このカーペットは、とても高級感があり、洋風なお部屋にぴったりです。

鏡や蝋燭など、高級感のある小物を置き、お部屋に暖かみを出してみました♪

いかがでしたでしょうか。

ローランアイテムはとてもレアで、お部屋をさらにグレードアップしてくれます。

ローランを見掛けたら、是非購入してみてくださいね。