おしらせ

【あつ森】マイルを効率的に稼ごう!たぬきマイレージ+でマイルを稼ぐ方法を紹介!

今作のあつ森では、マイルというベルとはまた違った通貨が新しく増えました。

マイルりょこうけんや新しいヘアアレンジのようなマイルを使わないと手に入らないアイテムがあるなど、マイルはベルと同じぐらい大切な通貨です。

今回は、そんなマイルを効率的に貯める方法のひとつ、たぬきマイレージ+でマイルを稼ぐ方法について紹介します。

目次

マイルってなにに使うの?

たぬポートのたぬきマイル交換から好きなアイテムと交換しよう!

マイルの使い方は他にもたくさんありますが、やはり1番のマイルの使い所は、案内所にあるタヌポートのサービスのひとつ、たぬきマイル交換から自分が好きなアイテムと交換することです。

案内所のタヌポートに行く!

サービスの中からたぬきマイル交換をタップ!

上記の手順でマイルと交換できるアイテムの一覧を見ることができます。

数ある交換アイテムの中で私がおすすめなのは、

マイルりょこうけん

飛行場からマイル島に行くことができます。自分の島には無い果物を手に入れることができたり、新たなどうぶつを自分の島に勧誘することができるかも…?

もっと!ヘアアレンジ×6

自分が使えるヘアアレンジがさらに増えます。可愛いヘアアレンジでコーディネートの幅がもっと増えるかも♪

上記の2つです!

とてもおすすめなので、興味があったらぜひ交換してみてくださいね。

しかし!やっぱり好きなアイテムと交換するには、マイルが必要…マイルと交換できるアイテムはたくさんあるので、欲しいアイテムがいっぱいあるときは尚更必要です。

そんなマイルがたくさん欲しいときに役立つのが今回紹介するたぬきマイレージ+なんです。

次は、たぬきマイレージ+でマイルを稼ぐ方法について紹介していきますよ。

たぬきマイレージ+でマイルを稼ぐ方法

たぬきマイレージでは難しいミッションもある

あつ森でマイルを稼ぐ方法は、いろいろあります。

その中で特にマイルが稼げる方法はやはり、たぬきマイレージでしょう。

たぬきマイレージとは、スマホにあるアプリのひとつです。

たぬきマイレージのミッションをこなすことでマイルを手に入れることができます。

ミッションをクリアするごとに少し難易度が上がったミッションが新たに登場します。

例えば、下記の海へ潜れ、ダイバーよ!では、250匹の海の幸を獲るとクリアできました。

すると、次はなんと1000匹の海の幸を獲ることがクリア条件です。

確かに、難易度が上がっていくごとに貰えるマイルも増えますが、短期間でマイルが欲しいときには少し難しいミッションかもしれません。

たぬきマイレージ+でコツコツマイルを稼ごう!

そんな時には、たぬきマイレージ+です!

たぬきマイレージ+とは、たぬきマイレージの上部にあるミッションのことです。

スマホのアプリからたぬきマイレージを開き、+ボタンをタップすると大きく表示されますよ。

たぬきマイレージ+がマイル稼ぎにおすすめな1番の理由は、1日5個のミッション限定で通常よりも多くマイルが貰えるからです。

詳しくはこちらの画像を見てください。

ミッションの下に×2と表示されています。これは、クリアすることで表示されているマイルの2倍マイルが多く手に入るということです。

つまり、200マイルゲットできるミッションだと、400マイルも貰えちゃうんです!

さらにさらに!普段は2倍ですが、たまに5倍のときもあります!

このようなたくさんのマイルが貰えるミッションが発生することも…

ミッションの内容も、お花にお水をあげたり木材を手に入れたりするミッションなど、簡単なものばかりなので、これはやらなきゃ損!ですよね。

たぬきマイレージ+のミッションをやってみた!

私も実際にたぬきマイレージのミッションをやってみました!

ここからは、その様子を紹介しますよ。

今日のミッションはこの5つでした。

たぬき商店で欲しい物があったので、5000ベル分買い物するミッションはすぐにクリア。

あとは、お花にお水をあげたり…

木を叩いて木材をゲット!道中で風船も見つけたのですぐに割りました。

個人的に1番難しかったのは、こちらのウグイ一本釣りキャンペーン

たぬきマイレージ+では、たまに指定された魚などを釣るミッションもあります。

ヒラメやミツバチなど、簡単に捕まえられる生き物が多いですが、釣りが1番苦手な私にとってはちょっと難しかったです。

でも、無事釣ることができました♪

今日たぬきマイレージ+のミッションをクリアして手に入ったマイルはなんと1700マイル。

アイテムを交換するにはちょっと少ないかもですが、毎日コツコツこなすことでたくさんのマイルを手に入れることができます。

 

今回は、たぬきマイレージ+でマイルを稼ぐ方法を紹介しました。

マイルで交換できるものは、これからもどんどん増えるでしょう。なので、たくさんのマイルが必要になります。

今回紹介したたぬきマイレージ+を毎日コツコツこなして、ちょっとずつマイルを貯めていきましょう♪

目次