おしらせ

【あつ森】おすすめ秋アイテムを使ったお部屋やコーディネートを紹介!

あつ森の11月は、きのみにきのこ、そしてもみじと盛りだくさんでしたね!

今回は、あつ森の秋アイテムを使ったお部屋やコーディネートを紹介します。

目次

秋シーズンの素材の集め方をおさらい!

あつ森の秋では様々な素材が登場しましたが、どれも集め方が違っています。

最初はそんな秋の素材の集め方をおさらいしますよ。

きのみの集め方

きのみは、木を揺することでたまに木から落ちてきます。

きのみの種類はどんぐりとまつぼっくりの2つですが、木を揺することで入手できるきのみは、木の種類で違います。

広葉樹からはどんぐりのみが入手できる

針葉樹からはまつぼっくりのみが入手できる

集めたいきのみの種類によって、揺する木を変えると効率的に集めることができますよ。

きのこの集め方

きのこは、木と切り株の周りに生えます。

きのこの種類は5種類と少し多めでその中でもりっぱなきのこめずらしいきのこは、なかなか生えないレアなきのこになっております。

レアなめずらしいきのこは取り方もまた珍しく、化石のように地面に埋まっているところをスコップで掘って取ります。

他のきのこのように、地面からは生えないので注意しましょう。

もみじの集め方

もみじは、空中にひらひら舞っているところをあみで取ります。

虫を捕まえるときと同じように、そっと近づいてシュッと捕まえると入手できますよ。

ただし、もみじの近くを走ったりするともみじはそのまま消えてしまうので注意です!

秋アイテムを使ったお部屋やコーディネート!

ここからは、秋アイテムを使った私のお部屋やコーディネートをお披露目します!

秋のお部屋

私は、秋アイテムたちをたくさん使ってこんなお部屋を作ってみました〜!

どうでしょうか?お部屋というよりも、秋の山みたいですよね!

入り口では、きのみのアーチがお出迎え。

赤や黄色など、カラフルな落ち葉はたくさん置くともっと味が出ますね。

こちらには2種類のきのみのツリーを置いてみました。

松ぼっくりやどんぐりだけではなく、紫色や赤色のきのみも飾ってあるのがなんとも可愛らしいですよね。

今回のお部屋ではこちらの9種類のアイテムを飾ってみました♪

秋アイテムは、秋だけではなく冬になっても使えそうなものが多くてすごく嬉しいです!

秋のコーディネート

つづいては秋のコーディネート。

今回は、きのみシリーズのアイテムどんぐりポシェットを使ってコーディネートしてみましたよ。

それでは…私が作ったコーディネートはコチラ!

どうでしょうか?

秋らしく、少し暗めの色合いにしてみました。

どんぐりモチーフはもちろん可愛いコーディネートにもぴったりですが、ちょっとクールめなコーディネートでもすごく合います!

さりげなく可愛いモチーフを入れるのもファッションポイントですね♪

 

今回は、秋アイテムを使ったお部屋とコーディネートを紹介しました。

あつ森のアイテムは、現実でも欲しくなっちゃうようなアイテムばかりで、コーディネートしているととってもわくわくします!

冬シーズンはどんなアイテムが出るのかとても楽しみです♪

目次