どうぶつの森に移住しました。

どうぶつの森に移住しました。

とび森とポケ森の攻略法・裏技をまとめています。どうぶつの森の世界ではいつもリア充でいられるので楽しい。

【ポケ森】どうぶつに歌わせる、とたけけバンドを結成する方法

ポケ森では、マイクをクラフトしてキャンプ場に設置すれば、どうぶつに歌をうたわせる事ができます。

f:id:muhuhu:20181020215316j:image

マイクだけだと歌だけですが、ドラムやピアノも設置すれば、キャンプ場でバンドを結成できちゃいます。

キャンプ場にとたけけがいる場合は「とたけけバンド」にして、とたけけのギターに合わせて歌ってくれるのでめちゃくちゃ可愛いですよ〜

キャンプ場でどうぶつに歌をうたわせる方法

キャンプ場でどうぶつに歌をうたわせたい時は、マイクをクラフトします。

私は「ガイコツマイク」にしましたが、他にも種類はありますよ。

f:id:muhuhu:20181020213851j:image

マイクを置いて、時々キャンプ場を覗きに行くと、結構いつでも歌ってます。

そして、周囲に別の楽器を設置すれば…

バンドの出来上がりです!

f:id:muhuhu:20181020214113j:image

この時は、

ボーカル ドレミ

ギター とたけけ

ピアノ アップル

ドラム レイニー

でした。

メンバーは頻繁に入れ替わりますが、ギターだけは、とたけけで固定してます。

f:id:muhuhu:20181020214407j:image

時にはうさ子がドラムやボーカルを担当することも。

キャンプ場にとたけけがいない人は少し残念ですが、うさ子のキャンプ場には常にいますので、とたけけのギターが聞きたい人はぜひ遊びに来て下さい。

どうぶつに楽器を演奏させるには

どうぶつ達が歌ったり楽器を弾くためには、マイクや楽器の横の立ち位置がきちんと確保されていないとダメです。

ピアノはピアノ椅子を置くと座るだけで演奏しないので注意して下さいね。