あつ森攻略法

【あつ森】ベルをいつもよりもお得にたくさんゲットする方法

あつまれどうぶつの森内での通貨、ベルはアイテムを買う時にも、家を増築する時にも、様々な所で使うため、たくさん必要になります。

今回は、そんなベルをいつもよりもお得にたくさんゲットする方法をいくつか紹介します。

ベルをお得にたくさんゲットする方法

1.かせきを鑑定してもらって売る

島には、一日に最低4個、化石があちこちに埋まっています。

化石は、博物館に寄贈することができますが、入手した化石をもう寄贈していたり、島に飾ったりしない時は、売却するのがおすすめです。

化石を売却する場合は、必ず博物館で鑑定を済ませておきましょう。これは、鑑定前の化石と鑑定後の化石の売却額にかなり差がでるためです。

鑑定前の化石の売却額

鑑定後の化石の売却額

化石は、その化石によって売値は変わりますが、かなり稼げるのでおすすめです。

2.ベルのなる木を生やす

島には化石と同じように毎日1カ所、地面が光っている箇所があります。

その箇所を掘ると埋蔵金の1000ベルを入手できます。

さらに、掘った穴にベルを埋めると、4日後にベルのなる木が完成します。

埋蔵金の1000ベルをそのまま埋めても3倍の3000ベルのなる木ができて、とてもお得なので毎日必ずベルを埋めておきましょう。

ベルのなる木についてはこちらの記事で詳しく紹介しておりますので良ければ読んでみてください!

3.ベルが出る岩を叩く

次は、ベルが出る岩です。ベルが出る岩も同じく一日に1個出現します。

ベルが出る岩は、連続で叩くとより多くのベルを入手できます。最大で8回まで叩くことができ、8回叩いた場合は16100ベル入手することができます。

ベルが出る岩を叩く時のコツは、後ろに穴を掘っておくことです。これにより、身体が固定されるので、岩を叩いている時にズレにくくなります。

ベルが出る岩は、叩くだけでかなりベルを手に入れることができるので、岩を見つけたら、叩いてみるのがおすすめです。

4.レイジに雑草を売る

島にたまに生え、島の評判を下げる雑草…

そんな雑草も、ベル稼ぎに使えます。その稼ぐ方法とは、島に来訪するナマケモノのレイジに雑草を売ることです。

レイジは、雑草を1つ20ベルで買い取ってもらえます。

この価格は、まめつぶ商店の2倍の価格で、とてもお得です。

雑草をDIYなどで使う必要が無い場合は、レイジが来訪した時に売るのもおすすめです。

5.レックスとジャスティンに虫、魚を売る

レイジ同様たまに島に来訪するレックス、ジャスティンが島に来ている時は、虫、魚をお得に売ることができます。

レックスは虫、ジャスティンは魚をまめつぶ商店の1.5倍の価格で売却できます。

虫、魚は売値が高い物も多いので、せっかく売るなら、こちらの方がより多く稼げるのでおすすめです。

カブを買って儲ける

カブは、毎週日曜日の午前中に島に来訪しているウリから購入することができます。

ウリから購入できるカブは、毎日まめつぶ商店での売値が変動するアイテムです。

その売値は、高い時もあれば、低い時もあります。

カブを売る時は、できるだけ高い売値の時に売るのがおすすめです!

私がカブを買った時には、カブひとつにつき、25ベル儲けることができました♪

カブでの金策は、得する時もあれば損する時もありますが、一度にたくさん儲けたい時におすすめです。

いかがでしたでしょうか。

ベルが欲しい時や、ベルに困った時は、今回紹介した方法を試してみてくださいね。