おしらせ

【あつ森】ハロウィンイベントでゲットできるアイテムとイベントの楽しみ方

先日、ハロウィンイベントがありました!

ハロウィンイベントでは、限定アイテムを貰ったり、仮装などを楽しむことができました。

今回は、そんなハロウィンイベントの内容を紹介します。

目次

ハロウィン限定アイテムやリアクションをゲット!

ハロウィンの王様パンプキング登場!

10月31日の午後17時になると、島にかぼちゃの顔をしたパンプキングがやってきます。

パンプキングはお菓子の「アメ」、「ロリポップ」を欲しがっています。

アメはハロウィンの前からたぬき商店で購入することができましたが、ロリポップはハロウィン当日まで入手不可能です。

さらにロリポップはたくさん必要で、私は集めるのが結構大変でした…

それではここからは、ハロウィンイベントでゲットできたアイテムや、リアクションを紹介します!

住民にアメをあげて限定アイテムやロリポップをゲット!

ハロウィンイベントが始まると、住民たちが目を光らせてこちらに近づいてきます…

住民たちがハロウィンの仮装をしていることもあり、ちょっと怖いです。

そんな住民に恐る恐る話しかけると、お菓子を要求されます。イタズラされるのも嫌ですし、あげてみると…

お返しにハロウィンシリーズの家具を貰うことができました!

お返しは他にも、ハロウィン家具のレシピやハロウィンイベントでの超重要アイテムであるロリポップを貰うことができます!

ロリポップは住民からお菓子のお返しとして貰う以外に入手方法がないため、今まで貯めてきたアメを使ってたくさんゲットしましょう!

住民たちからお返しで貰えるものはランダムで、偏ることも多くロリポップや家具など全種類集めるのはかなり大変だと思います。

私は、結局全種類集めることはできませんでした…

パンプキングにロリポップをあげて限定アイテムをゲット!

パンプキングにはアメをあげることができますが、ロリポップをあげるとパンプキングからしか貰えない、とってもレアなハロウィンアイテムをゲットすることができるんです!

試しにパンプキングにロリポップをあげてみると…

すごく喜んでくれました!本当にロリポップが大好物なのでしょう。

パンプキングにロリポップをあげると物語に出てきそうなかぼちゃの馬車、ハロウィンのステッキのレシピや身に付けるとパンプキングそっくりになるアイテムを貰うことができます!

ハロウィン気分が盛り上がるアイテムばかりですし、イベントに参加するなら絶対ゲットしておきたいですよね。

ハロウィン限定のリアクションをゲット!

ハロウィンイベントではアイテムだけでなく、なんとハロウィン限定のリアクションもゲットすることができます。

限定リアクションは2つあり、どちらも入手方法が違っています。

パンプキングからゲット

「こわがらせる」のリアクションはパンプキングにアメをあげることで入手できました。

まるでゾンビのように唸っているようなリアクションが怖いです…

住民からゲット

「おどかす」のリアクションは島の住民にアメをあげることで入手できましたよ♪

「こわがらせる」のリアクションとは違って、動物の威嚇のようなリアクションになっています。

ハロウィンの楽しみ方色々

ハロウィンの仮装を楽しもう!

ハロウィンといえば、仮装ですよね。

あつ森でも、ハロウィンにぴったりのお洋服やアクセサリーをエイブルシスターズで購入することができました。

私のハロウィン仮装コーデはこちらです!

ハロウィンシーズン限定のアイテムをたくさん使いました。

「コルセットドレス」はハロウィンアイテムではありませんが、「まほうつかいのストライプぼう」との相性がとても良く、とても可愛いコーディネートになりました♪

イタズラされると…!?

先ほど紹介したように住民にお菓子をあげるとアイテムやレシピが貰えますが、お菓子をあげないとどうなるのでしょうか…?

実際に「あげない」を選択してみました。すると…

住民にイタズラをされてしまいました!!

フランケンシュタインのような、青い肌にツギハギのフェイスペイントをされてしまいました…!

イタズラした後に、フェイスペイントが直すことができる鏡もくれました。

イタズラしても、その後に鏡をくれるなんて優しいですね♪

パンプキングの格好をした状態で住民に話しかけると…?

パンプキングにロリポップをあげることでお返しに貰える「パンプキングフェイス」と「パンプキングローブ」この2つのアイテムを身につけると、パンプキングそっくりの姿になるだけではなくハロウィンイベント中の住民たちの反応もすごいんです!

パンプキングそっくりの格好をして住民に話しかけると…

住民が自分のことをパンプキングと間違えてしまいます!

しかも、アメも貰っちゃいました。本物のパンプキングではないのに、なんだか申し訳ないですね。

さすがにパンプキングとそっくりすぎるので、最後までバレないかと思いきや…

やっぱりバレちゃいました!住民たちの観察力も鋭いですね…

 

今回は、ハロウィンでゲットできるアイテムや、イベントの楽しみ方を紹介しました。

ハロウィンイベントは、盛りだくさんの内容でとても楽しかったです♪

あつ森のイベントはどれも楽しいので今後の新しいイベントも楽しみです!

目次