あつ森攻略法

【あつ森】お家の場所を変えたい時に移設する方法

せっかく家を建てたけど、その場所が気に入らない…そんなことはありませんか?

今作のあつまれどうぶつの森では、建てたお家を移設させることが出来ます。

今回は、お家の場所を変えたい時に移設する方法を紹介します。

お家を移設する方法

移設には30000ベルが必要

お家を移設するには、30000ベルが必要になります。

ベルは先払いのため、先に30000ベルを準備しておきましょう。

1.案内所にいるたぬきちとの会話を進め、「マイホームの相談」→「移設したい」をタップ

2.「移設します!」をタップし、たぬきちに30000ベルを渡す

3.たぬきちからいせつキットを受け取る

4.移設したい場所にいせつキットを建てる

移設する場所を決めたら、その場所にいせつキットを建てましょう。

いせつキットは、持ち物からいせつキットをタップして「ここにたてる」を選び、「ここに決めちゃう!」をタップすると建てることが出来ます。

「想像してみる」からいせつキットを建てる前に実際にお家が建った時のイメージも出来るので、じっくり考えましょう。

翌日、お家が移動している

翌日確認してみると、お家が指定した場所まで移動していました。

これでお家の移設は完了です!

自分の好きな場所で暮らすことが出来るようになりました♪

いかがでしたでしょうか。

移設機能では、自分の好きな場所までお家を移動することが出来るため、暮らしに困った時は利用してみてくださいね。