おしらせ

【あつ森】フェイスペイントを使った簡単な眉毛の作り方

前作には無かった、あつ森からの新機能であるフェイスペイント。

なんとフェイスペイントでは、眉毛も作ることができるんです!

眉毛なんて今までのどうぶつの森では作れなかったですし、作るのは難しそうですよね…

でも、眉毛の作り方は意外に超簡単なんです!

今回は、あつ森での簡単な眉毛の作り方を紹介します。

目次

フェイスペイントってどうやるの?

フェイスペイントはその名の通り、顔に付けるマイデザインのことです。

フェイスペイントのやり方は、スマホに表示されているアプリの中からマイデザインをタップします。次に自分が身につけたいマイデザインをタップし、「身につける」からフェイスペイントを選択すると付けることができますよ。

例えば、このように絵の具の汚れのようなペイントをすれば、芸術家のようになれます♪

フェイスペイントを使えば、顔に色々なデザインを付けることができるのですが、その機能を利用すれば、眉毛も付けることができるんです!

次は、実際に眉毛の作り方を紹介していきます!

フェイスペイントで眉毛を作ってみた!

まろ眉

私は試しに平安時代のお姫様になりきれそうなまろ眉を作ってみました!

フェイスペイントを作るためには、まず下記の手順をしましょう。

  1. スマホを開き、アプリの中から「マイデザイン」をタップ
  2. 表示されているマイデザインの中からフェイスペイントを保存する場所を選択
  3. 選んだ場所から「描きかえる」をタップ

準備ができたら、早速デザインを作っていきましょう!

まず最初に、下地の色を透明にしておきます。

これを最初にしておかないと、肌の色と下地の色が合わなくなり変になってしまうので気をつけてくださいね。

やり方はこちらです。

1. 画面上部カラーパレットの1番右にある斜線が入っている色を選ぶ

2.「どうぐ」から「すべて塗りつぶし」を選択

3. そのままAボタンをタップし、透過完了!

 

透過ができたら、眉毛を描いていきます。最初の内は、描いた眉毛が正しい位置にくるのが難しいので、何度か試し描きして位置を調節していきましょう。

私が最初に描いたまろ眉は、なんだか左に寄ってしまいました。1度やってみると大体の位置が分かるので、それを目安にして眉毛を完成させていきます。

そして、描いては調整を繰り返し…

できあがったのがコチラ

どうでしょうか?眉がちゃんとした位置にきて、ちょこんとまんまるな愛らしいまろ眉になりました♪

眉毛はマイデザインなので、色を髪型に合わせて自由に変えることができますよ。

さっそく作ったまろ眉を使って、こんなコーディネートをしてみました!

まろ眉は、ポップなコーディネートにもよく合いますよね。眉毛を付けることで前よりも元気いっぱいな印象になりました。

まろ眉を描いたデザインはコチラになります!是非、眉毛を描くときの参考にしてみてくださいね。

アーチ型の眉毛

次は、今風のアーチ型の眉毛を作っていきます。

基本的な眉毛の作り方は、先ほどと同じです。

まろ眉よりは、大きさが異なるので左右の位置を気を付けて調節してみてください。

完成した眉毛が、こちらになります。

しっかりとしたアーチ型の眉毛になったので、まろ眉とは違って今ドキな顔にできあがりました!

アーチ型の眉毛は長さが長いので、前髪の隙間から見えるのが可愛いです♪

アーチ型の眉毛を描いたデザインはコチラ!まろ眉のデザインと合わせて参考にしてみてくださいね。

今回は、眉毛の作り方を紹介しました。

私もマイデザインで眉毛を作ったのは初めてでしたが、すごく簡単に可愛い眉毛を作ることができたので、是非参考にしてみてくださいね♪

目次