おしらせ

【あつ森】期間限定!もみじの取り方とおすすめもみじシリーズのアイテム

 

あつ森では、11月16日から11月25日の10日間限定で、もみじもみじシリーズのレシピが入手可能です。

今回は、そんなもみじの取り方とおすすめもみじシリーズのアイテムを紹介します!

目次

10日間限定でもみじが入手できる!

とある日、私があつ森を起動すると…

案内所のしずえさんからもみじについてのお話がありました!

しずえさんの話のよると、どうやら島にもみじの葉っぱが降っているようです。

早速外を見てみると…

なんと本当にもみじの葉っぱが降っているではありませんか!(小さくて分かりにくいですが…)

赤くて小さな葉っぱたちが辺りをはらはら舞っています…

何時間も眺めていられるほど、とっても綺麗ですよね。

しかもこのもみじ、なんと捕まえることもできるんです!

次は、もみじを捕まえる方法について説明します。

あみでもみじを捕まえる方法

もみじを捕まえるためには、まずあみを用意しましょう。

あみを手に入れる方法は、DIYで作る方法の他にたぬき商店で購入することもできるので事前に用意しておいてくださいね。

あみが用意できたら、早速もみじを取ってみましょう。

島に舞っているもみじの中に、明らかに他のもみじよりも大きいもみじが舞っていることがあります。

小さくて取ることが出来ないもみじ

大きい取ることが出来るもみじ

上記の写真のような、少し大きめのもみじはあみで取ることができますよ。

虫と同じようにそーっと近づいてシュッとあみを振り落とすと取れますのでチャレンジしてみましょう。

ここで注意点なのですが、あみをもみじの近くに振り落としたり、もみじの傍を走るとそのもみじは消えて取れなくなってしまうので注意しましょう。

もみじシリーズのレシピの入手方法

次はもみじシリーズのレシピの入手方法を説明します。

もみじシリーズのレシピは、たまに飛んでくる風船から入手することができます。

ただ、この風船からレシピが出てくる確率はかなり低く、またきのこきのみシリーズのレシピの入手方法も同じく風船からになるので、「やっとレシピが出たのにもみじシリーズじゃなかった!」なんてこともよくあります。

私は6時間ほど風船を割り続けてようやくもみじシリーズのレシピをコンプリートしました…

おすすめもみじシリーズのアイテム!

ここからは、私おすすめのもみじシリーズのアイテムを紹介します。

もみじシリーズのアイテムは、合計で9種類あります。

どのアイテムも秋らしくて可愛いですよね♪

私が特に気に入った物を紹介しますよ。

こうようのかべ、こうようのゆか、あかいおちば

最初は、お部屋に飾るアイテムです。

見てください!美しいこの景色…

お家の中には見えないですよね!ここにいるだけでもみじ狩りをしにきた気持ちになれます…

中でも私のとっておきは、あかいおちば

なんとあかいおちばの上を走ると、赤い葉っぱが舞うんです!

あかいおちばは、もっとたくさん作って並べて置きたいですね♪

もみじのかさ、もみじのポシェット

次は、ファッションアイテムです。

このアイテムたちは、私が攻略サイトを見たときにあまりの可愛さに一目惚れして「絶対に欲しい!」となったアイテムです!

無事に手に入って嬉しいです…

では、早速コーディネートしてみましたよ〜!

どうでしょうか?黄色でまとめたコーディネートに、もみじの赤をアクセントとして入れてみました!

とっても可愛いですよね!現実でもこんな傘が欲しいです…

後ろはこんな感じ。

ちょこんと小さいもみじのポシェットで、コーディネートの可愛さアップです!

 

今回は、もみじの取り方とおすすめもみじシリーズのアイテムを紹介しました!

もう少しでもみじともみじシリーズのレシピが手に入る期間が終わってしまうので、欲しい方は急ぎましょう!

もみじシリーズのアイテムはどれも可愛いので、是非ゲットしましょう!

目次