あつ森攻略法

【あつ森】レックスが島に来ている時にできること

ムシとり大会の主催者のレックス。

レックスは、ムシとり大会の時だけではなく、ランダムで島に来訪することがあります。

今回は、そんなレックスが島に来ている時にできることを紹介します。

レックスが島に来ている時にできること

虫を買い取ってくれる

レックスは、虫を買い取ってくれます。 しかも、その買取価格は通常価格の1.5倍です。

普通に売るよりもかなり稼げるため、レックスが島に来るまで虫を売らずにとっておいても良いかもしれません。

捕まえた虫を模型にしてもらえる

自分で捕まえた虫を模型にしたい時は、レックスにお願いすれば、模型にしてもらえます。

注意点としては、同じ虫が3匹必要な事と、出来上がりが翌日になることです。

それでは、虫を模型にする詳しい手順を紹介していきます。

虫を模型にする方法

1.模型にしたい虫を3匹集める

春夏はチョウやカブトムシなど、島の中に虫がたくさんいます。

島を散策しながら虫とりをするのも楽しいですよね。

2.レックスに話しかけ、「作品を申し込む」をタップ

3.集めた模型にしたい虫3匹をレックスに渡す

4,翌日ポストに頼んだ虫の模型が届く

レックスに頼んだアオスジアゲハの模型を早速置いてみました。

虫そのままの姿で模型になっているので、とてもリアルです。

いかがでしたでしょうか。

虫の模型は、すぐ近くに虫を感じられるとても良いアイテムなので、是非作ってみてくださいね。

レックスが島に来る事で虫とりがもっと楽しくなりそうですね。