あつ森攻略法

【あつ森】花火大会の開催される日時とできること

あつまれどうぶつの森では、8月に、花火大会が開催される日があります!

今回は、花火大会の開催される日時とできることを紹介します。

花火大会の開催される日時

あつまれどうぶつの森の花火大会は、8月の2日9日16日23日30日に開催されます。

開催時間は、夜の19時から0時まで開催されています!

花火大会は、一年の中で8月しか開催されていないので、見逃さないようにしましょう♪

花火大会でできること

1.しずえからアクセサリーを貰う事ができる

花火大会が始まってから広場にいるしずえに話しかけると、全4種類の中からランダムで一つひかるアクセサリーが貰えます。

アクセサリーを着けて花火大会をもっと楽しみましょう♪

2.いなりくじを購入できる

広場の右側にある屋台では、つねきちから1回500ベルでいなりくじを購入することができます。

いなりくじの景品には、ふうせんやはなびなど、花火大会をさらに楽しめるアイテムが当るので、是非購入してみてくださいね。

3.花火のデザインをすることができる

花火大会で打ち上がる花火は、自分のマイデザインにすることもできます。

では、自分のマイデザインの花火を打ち上げる方法を紹介します。

自分のマイデザインの花火を打ち上げる方法

1.広場にいるしずえに話しかけ、「花火のデザイン考えたよ!」をタップ

2.マイデザイン欄の中から、花火にしてほしいマイデザインを選ぶ

マイデザインは、最大で10個まで選択可能です。

マイデザインの花火を打ち上げる順番も決めることができるため、設定しておきましょう。

自分のデザインした花火が打ち上がりました!

打ち上がった花火はとても綺麗ですね。

いかがでしたでしょうか。

花火大会はひとりでだけではなく、お友達と一緒に参加しても楽しいイベントですね。

夏だけのイベントを是非楽しんでみてくださいね。