おしらせ

【あつ森】素潜りをする方法と高級な海の幸を獲るコツ

7月のアップデートで、マリンスーツを着て素潜りが出来るようになりました。

今回は、素潜りをする方法と高級な海の幸を獲るコツを紹介します。

目次

素潜りをする方法

マリンスーツを手に入れる

マリンスーツは、たぬき商店や、タヌポートで購入することができます。

色々な種類があるので、自分の好みにあったものを選びましょう。

マリンスーツを着て、海へ入る

マリンスーツを着ると、海へ入ることができるようになります。

海へは、浜辺などからAボタンを押すことで入れます。

海で海の幸を獲る方法

海で泳いでいると、プクプクと泡が出ているところがあります。

Yボタンをタップして、海に潜ってみましょう。泡が出ている所と重なると、海の幸を捕まえることができます。海の幸を追いかけたい時は、Aボタンを連打することで速く泳ぐことができます。

高級な海の幸を獲るコツ

海の幸を探しながら泳いでいると、たまにすごく速く逃げて行く海の幸がいることがあります。

そんな海の幸を見つけた時は、Aボタン連打の早泳ぎで追いかけることは厳禁です。

早泳ぎで追いかけた時は、海の幸がすぐに逃げていってしまいます。

ゆっくりゆっくり近づいて・・・

一気に捕まえると、こんなに大きなシャコガイが獲れました!

中には、1匹12000ベルで売れるダイオウグソクムシが獲れることもあります。

いかがでしたでしょうか。

素潜りは、色々な海の幸と出会えてとても楽しいです!

ベル稼ぎもできるので、是非素潜りをしてみてくださいね。

目次