おしらせ

【あつ森】宝さがしゲームとは?お宝を貰う方法を紹介!

島の住民とのミニイベントの1つに、「宝さがしゲーム」というものがあります。

宝さがしゲームとは、その名の通りお宝を探すゲームです。お宝探しは少し難しいですが、うまくいけばご褒美ゲットのチャンス!

今回はそんな宝さがしゲームについて紹介しますよ。

目次

宝さがしゲームの遊び方!

宝さがしゲームをするには、まず住民からゲームに誘われる必要があります。

自分から開催することはできないので気をつけてくださいね。

住民からゲームに誘われる方法はランダムで、私は住民からふきだしが出ているときに話しかけると誘われました!他にも、住民から声を掛けられて誘われることもあるようです。

宝探しゲームが始まった!お宝を掘り当てろ!

宝さがしゲームのルールは至って簡単。

制限時間内にお宝を見つけるだけです!

しかも、その見つけたお宝はそのまま貰うことができるなんて、これは挑戦しない理由なんてないですよね!

いよいよ宝探しスタート

そして、ルール説明が終わったらゲームスタート。住民が島のどこかに埋めたお宝を探します。

そう、実はお宝は埋まっているんです!

それも紛らわしく、お宝が埋まっている所はなんとかせきと同じ星形の印なんです。

お宝だけの印なのではなくかせきや家具などと同じなので、島に埋まっているかせきをまだ全て掘り終わっていなかったり、島に色々な物を埋めている方は少し苦労してしまうのではないでしょうか。

 

それでは、島に埋まっているお宝を探していきます。

私はまだその日に出現したかせきを全て掘っていなかったので心配でした…

時間ギリギリまで頑張ることを覚悟して、最初の星印の所を掘りました!

ん…?

なななんと!!一発目であっさり掘り当てることができました!

これはミニゲームでもとっても嬉しいです♪

お宝は一体…!?

無事お宝を見つけることができたので、早速お宝を渡しに広場まで行きましょう!

どうやら、見つけたお宝を開けてみるようです。

一体中からどんなアイテムが出てくるのでしょうか!?

お宝の中身は「はでなかみかざり」でした!

普通に買えば2340ベルもするアイテムを貰うことができました…!

お宝探しのコツ

宝さがしゲームのコツは、やはり島の隅々まで探し回ることです。

また、素早く探すこともポイントになってきます。

宝さがしゲームには制限時間が存在し、その時間内にお宝を見つけないとゲームオーバーとなってしまいます。

さらに制限時間はランダムのようです。

今回、私がした宝さがしゲームの制限時間は5分でしたが、これよりも短かったり長かったりした例もあるようです。

短い制限時間でお宝を見つけだすのはなかなか難しいですが、木や建物の後ろ、崖の上など気になる所はどんどん探してみましょう。

 

今回は、ミニイベント「宝さがしゲーム」について紹介しました!

お宝探しはちょっと難しいですが、頑張ればご褒美もあるので誘われたら積極的に参加しましょう!

目次