おしらせ

【あつ森】サンクスギビングデーの楽しみ方と貰えるアイテム

あつ森では11月26日に秋の大型イベント「サンクスギビングデー」が開催されました。

サンクスギビングデーとはいわゆる感謝祭のことで、アメリカやカナダの祝日の1つなんだそうです。

では、あつ森のサンクスギビングデーとは、一体何をするイベントなのでしょうか…?

今回は、そんなサンクスギビングデーの楽しみ方と貰えるアイテムを紹介します!

目次

サンクスギビングデーの楽しみ方

サンクスギビングデーに参加しよう!

11月26日にあつ森を起動すると、最初にしずえさんからこんなお話が!

どうやらあつ森のサンクスギビングデーは、秋の収穫を祝うパーティーのようです。

そして、案内所前では何やら賑わいが!

住民のみんなが集まっています。

その中には、前作のとび森にも登場したフランクリンもいました。

フランクリンはみんなのために料理を振る舞っているようですね。

みんなも料理を楽しみにしている様子で目をキラキラさせています!

料理に使う食材探しをしよう!

でも…あれ…?

どうやら、フランクリンはクラムチャウダーに使うアサリが欲しいようです。

こんなにお願いされたらさすがに断れないので、お願いを引き受けることになりました。

アサリは砂浜から水が吹き出しているところを掘れば獲れます。

私もラクラクゲットできました♪

獲ったアサリを早速フランクリンに渡してみると…?

クッキング、スタート!

なんとも美味しそうなクラムチャウダーが完成しました。

なんとフランクリンからお礼にとサンクスギビングなラグを貰いました!

そしてフランクリンは次にパンプキンパイを作りたいようです…

ここまできたら断るわけにもいきませんね!

パンプキンパイの材料はオレンジのかぼちゃみどりのかぼちゃ。

ちょうど島にはかぼちゃ畑があったのでササッと取ってきました〜!

フランクリンに渡して、パンプキンパイ完成!

見た目も可愛らしく、とっても美味しそう!

サンクスギビングなかべもゲット!限定アイテムが貰えるのは嬉しいですね。

次のお料理はグラタン。海の幸を使うなんて、絶対美味しい!

頼まれた食材は、ひらたいキノコムール貝

きのこは木の周りに生えているので見つけてみましょう!

ムール貝は海の幸なので、海に潜って探しましょう。

フランクリンに渡したら…グラタン完成!

チーズの焦げが最高ですね!お腹が空いてきます…

ついに、最後の料理です…

最後は、サカナのムニエル!

海のサカナである、スズキとカレイを頼まれました。

この2匹のサカナは海でよく釣れるので、今回もすぐに釣れました!

クッキング!スタート!

ついに4つのお料理が全て完成しました〜!!

最後のお料理のお礼は、ほうじょうのつのでした!

作ったお料理はどれも美味しそうで、食材集めも楽しかったです!

お料理はまだ終わりじゃない!?隠し食材を探せ!

全てのお料理を作った後、フランクリンからこんなことを言われました。

レシピにない食材…?

先ほど作ったお料理に使えそうな食材を探してほしいと頼まれましたが、なんの食材か分かりません。

しかし…そんな隠し食材は、住民に教えてもらうことができるんです!

住民と食材交換をして、隠し食材とヒントを貰おう!

サンクスギビングデー中は、外でお料理を楽しむ住民もいますが、お家の中にいる住民もいます。

お家の中にいる住民は一体何をしているのかというと…

なんと、シェフの格好をして、料理をしているんです!

シェフの格好をした住民も可愛いですね〜

でも、どうやら食材を切らしている様子…

そうです。住民から頼まれた食材を持っていくと、その住民が持っている食材と交換できちゃうんです!

食材交換は、サンクスギビングデー中にお家にいる住民なら誰でもできます。

頼まれた食材が手に入ったら住民に渡しましょう!

ホタテと交換することができました!

すると、住民がこんなことを話しました。

そうです!これが隠し食材のヒントなんです!

他の住民も同様に、食材交換をするとヒントも一緒にくれます。

このヒントを頼りに隠し食材を見つけましょう!

私は住民たちの助けもあって、無事隠し食材を集めることができました!

隠し食材を渡して限定レシピをゲット!

早速フランクリンの所へ行くと…?

おおっ!やっぱりホタテはクラムチャウダーの隠し食材だったようです!

そして、ホタテも加えさらにクラムチャウダーは美味しくなりました。

他のお料理にも、集めた隠し食材を加えました。

全てのお料理をさらにグレードアップすると、フランクリンからお礼の品が貰えちゃいます!

なんと、サンクスギビングデー限定アイテムのレシピ集

これは嬉しいですね〜ちなみに、こんな感じで8種類のレシピが入っていました。

サンクスギビングデーは、とっても楽しかった!

満足げに料理を楽しむ住民たち…その姿を見るだけでも嬉しくなりますね。

はじめてのサンクスギビングデーでしたが、とっても楽しむことができました。

また次のイベントも楽しみです♪

目次