おしらせ

【あつ森】ゆめみに会って他の人の島を見学する方法!Ninten島に行ってみた!

島作りをしていると、他の人の島を見て参考にしたいと思うこともありますよね。

前作のとび森では、夢見の館という施設がありました。夢見の館で夢を見ることで、他の人の村を見学することができました。

ですが、今作のあつ森には、夢見の館がありません。

なので、どうやって夢を見るのか分からない方もいらっしゃると思います。

今回は、あつ森でゆめみに会って他の人の島を見学する方法と、私が実際にとある島を訪問した様子も紹介します!

目次

ゆめみに会って他の人の島を見学する方法

まずはベッドを準備しよう!

ゆめみに会うための最初の準備として、まずはベッドアイテムを準備しましょう。

「ベッドを持ってない!たぬき商店にも売ってない!」

でも大丈夫!ベッドはDIYで作ることができます。

自分のDIYレシピを確認してみましょう。

ベッドで寝ると…?

ベッドが手に入ったら、お家に置いてみましょう。

そして、そのベッドにごろんと転がるとこんな選択肢が!

ここは「眠る」を選びましょう。

すると…!?

ふわふわ綺麗な雲が広がって、ゆめみが表れました!

そう、あつ森ではベッドで眠ると登場するこのゆめみに頼むことで、他の人の島を見学することができるんです!

ゆめみに会うと他の人の島を見学できる!

ゆめみとの会話を進めると、こんな選択肢が出てきます。

いろいろできるようですが、今回は夢を見て他の人の島に行きたいので「夢を見たい」を選択しましょう。

どうやら、夢を探すには夢番地が必要なようです。

夢番地とは、ゆめみが言うように夢の住所のようなもので、夢番地が無いと特定の島を探すことができません。

どこか夢を見たい島があるときは、その島の夢番地をメモしておきましょう。

夢を探す方法は、上記の通り「夢番地で探す」、「おまかせする」の2種類です。

「夢番地で探す」は、前述したような夢番地を入力して特定の島を探す方法です。

「おまかせする」は、ゆめみに完全におまかせして、ランダムで島が選ばれます。

皆さんのお好みの方法を選んでくださいね。

公式のNinten島に行ってみた!

ここからは、私が公式のNinten島を見学した様子を紹介します。

Ninten島(にんてんとう)とは、あつ森公式の島です!

こちらのツイートで夢番地が紹介されていますので、興味のある方は是非夢を見てみてくださいね♪

では、早速夢番地を入力し…

スヤスヤ〜

目が覚めると、自分の島とは違う島にいました。

案内所の旗は…たぬきち!すごく可愛い!

どんどん探検してみましょう!

お魚がたくさんいるキャンプ場

なんと、島の中に本格的なキャンプ場がありました!

奥には…水槽に入った魚がいっぱい!

まさか…これから食べる用!?

置いてある料理が美味しそう!

ピーチ姫が出てくる家具!?

ももの木がたくさん生えている通路を歩いてみると…

1番先には、黄色いお花が!

タップしてみると…なんとマリオシリーズのピーチ姫!?

すごく可愛いですね!私も欲しくなっちゃいました…

Ninten島には楽しい場所がいっぱい!

Ninten島には他にも…

遊具がたくさんある公園があったり…

なんと、まだ開発途中の工事現場!?

そして、Ninten島に住んでいる住民のNinaさんがいました。

 

楽しんだら、もう1度ベッドで寝て夢から覚めます。

楽しかった!今度は他の人の夢番地も調べて、もっと色んな島に訪問したいですね♪

 

目次