【あつ森】隠れた雑草の魅力!?雑草を使ったおすすめDIYアイテムを紹介!

あつ森の雑草といえば、すぐに増えて辺りを埋め尽くし、増えすぎると環境にも悪い…というイメージを持たれている方も多くいらっしゃると思います。

しかし!実は、あつ森の雑草には隠れた魅力がいっぱいあるんです!

今回は、そんな雑草の魅力とおすすめDIYアイテムを紹介します。

隠れた雑草の魅力

最初は、知られざる雑草の魅力を4つ紹介します!

魅力1 季節によって雑草の見た目が違う!

なんと、雑草は現実の世界と同じように、季節によって見た目が違っているんです!

春の雑草

夏の雑草

秋の雑草

上の画像のように、春は黄緑色でお花も咲いているように見えます。でも夏になると、緑が濃くなり、お花の他にも、ねこじゃらしのような草も生えているように見えます。

そして、秋は、木と同じように雑草も黄色に色づき、少し枯れている部分もあるように見えます。

季節によってしっかりと変化があるなんて細かすぎますね…!

魅力2 同じ季節でも雑草の見た目には違いがある!?

先ほどは、季節によって見た目が違うとお話しましたが、実は、雑草は同じ季節でも最初の段階では見た目に違いがあるんです!

例えば、これは1段階目の雑草です。

このように、雑草の1段階目には3つの種類があるんです!

どの雑草も可愛いですよね!私は特に二つ葉の雑草がお気に入りです♪

魅力3 レイジに雑草を売ることで、ちょっとしたお小遣い稼ぎに!

島にたまに遊びに来るナマケモノのレイジ。

レイジに雑草を売ると、なんとたぬき商店の2倍の価格で買い取ってくれるんです!

島にめちゃくちゃ生えてくる雑草でも、ちょっとしたお小遣い稼ぎができるなんて嬉しいですよね♪

魅力4 雑草を売るとマイルが貰えちゃう!?

スマホのアプリ、たぬきマイレージの中に、「草むしりボランティア募集」という項目があります。

これは、一定の数の雑草をたぬき商店やレイジに買い取ってもらうことで、マイルが貰えちゃうんです!

雑草を売却してベルゲット、さらにマイルもゲットできちゃうなんてまさに一石二鳥ですよね♪

雑草を使ったおすすめDIYアイテム

ここからは、雑草を使った私おすすめのDIYアイテムを紹介していきますよ!

かべかけのはっぱ

雑草5つ、ねんど5つとお手軽にDIYできるかべかけのはっぱ

まるで現実でもありそうな、シンプルで使いやすいアイテムです!

他の壁掛けアイテムと合わせても素敵ですよ。

ジャングルのかべがみ

少し多めの雑草を使うジャングルなかべがみ

とてもリアルで、本当のジャングルにいるみたいな気分になります!

最近のきのこシリーズとも、とても相性が良いですよ。

はっぱのおめん

その名の通り、葉っぱをそのまま顔に着けるという斬新なお面。

葉っぱに空いた穴から目が見えていて、とても可愛いです!

ちなみに…

なんと、住民にはっぱのおめんを着けると、顔ではなく頭にぴたっと着けるようです。

どうぶつによって着ける場所が違うのがまた可愛い!

 

今回は、雑草の魅力とおすすめDIYアイテムを紹介しました。

雑草の魅力がお分かりいただけましたでしょうか?

あつ森はいろんな所が細かくて、いつもびっくりです♪